115 ミルクレープ

 

年が明けてからというもの

ずーっとおうちでごはん食べてるから
本当に久しぶりにご褒美買っちゃおーと思って

 

何もご褒美することしてないけど

コンビニでミルクレープを買って

食べるのをすっごく楽しみにしていたのですが

 

夜ご飯を食べ終わって

さぁさぁ食べますよミルクレープちゃん

るんるんるん

って感じでいざ食べてみたら


めちゃくちゃ美味しいわけでも

めちゃくちゃ不味いわけでもない
ほんっとーーーに微妙な味で

漫画みたいに

自分の顔から笑みが消えていくのが

分かりました。


ここ最近で最も悲しい出来事でした。

 

わたしは普段から何かあったら

それをテーマにして考え事をする

ということをしていて、

でも全然大したことじゃなくて

例えばさっきのミルクレープのだったら

私はコンビニスイーツに

どれほどの期待していたんだろう?

最近コンビニスイーツをテーマにしていた

ドラマがあったから

勝手に期待値を上げすぎてしまっていたのかな

とかそんなレベルのこととかも

 

だけど最近はそういうささいなことも

考えつつも

ある大きいテーマについてずっと考えていて

でも全然文章化できないんですよね。

ただただ漠然とした不安があって

それを考えていると本当に悲しくなって

まるでひとりぼっちになったような、

そしてどんどんネガティブな発想が湧いてきて

良くないなぁ。

 

どこかに発散しないと

壊れてしまいそうなので

早くここに書けるようにします。

 

おわり