111 ふと

 

Twitterって結構わたし的には

好き嫌い関係なく

いろんな人をフォローしているんだけど

この人のツイート不快だなとか

苦手だなとか

そういう負の感情が湧く人のものほど

逆に興味津々になってきちゃう。

なんか自分とは違いすぎて

 

何でこの人はこういう考えになるんだろう?

どういう生き方をしてきたんだろう?

いま周りにはどんな人がいるんだろう?

 

って気になっちゃってさ。

もちろん見て、やっぱり理解不能〜不快〜

ってなるのに

でも知りたいと思うの。

なんでだろう!?

みんなもそうなのかも。

そう思うとアンチって

そういう感情が暴走した結果なのかな。

 

あとこのブログ読んでくれてる人、

誰かは全然分からないのだけど

その中にも

わたしのことが理解不能でいやなんだけど

でも知りたいと思ってくれてる人とかも

いるのかな?

 

って思ったりした。

 

 

おわり