118 てきとーにっき

 

ひさびさに適当に書くよぉ〜

 

いま寝れないな〜と思っていたら

渡辺直美さんが

寝るよぉ〜みんな寝るよぉ〜

って言うだけのインスタライブ

始めてくれました。笑

やっぱこの人天才的に面白いな。。好き。

 

 

この間可愛くなりたい話書いたと

思うんですけど

世の中無限に可愛い人いるね!?

もう可愛いのレベルが底無しなんよな。

底じゃないか。天井無し?

なんていうんでしょうか。上限バージョンは。

とにかく、上には上がいるって話。

可愛い人ほど努力を怠らないのよ。

すごいよ、女の子って。

わたしも努力するぞ。

可愛くしている方が自己肯定感も上がって

やはり楽しいもんなぁ〜。

 

 

最近話題のクラブハウスっていうSNS

あるじゃないですか。

朝の情報番組で特集が組まれていて

見れば見るほど面白そうで、

というより

SNSの大問題である誹謗中傷が起きにくい

っていうのがすごい良さそうだなと思って。

わたしは基本的にSNS

芸能人の方とかインフルエンサーさんとか

普段繋がることのできない人を

身近に感じられるツールとして

使っている部分が大きくて

でもそういう人が発信すると

決まって匿名コメントがつくじゃない。

けれど、クラブハウスは反応しようと思ったら

手を挙げて、会話に混ぜてもらって

直接肉声で意見を

ぶつけないといけないんです。

だから大好きな影響力のある人たちが

傷つくことなく好きに発信できて

なおかつそれを好きに聴くだけのツール

って考えたら(わたしにとっては)

めっちゃいい!と思って

そしたらたまたま友達が誘ってくれて

始めてみたんやけど

もうすでに飽きそうになってきた!

なんか、そもそも

クラブハウスをやっている層が

わたしが求めている影響力のある人

とは違う感じやった!

影響力の方向性が違うというか!

わたしは賢い話が聞きたいんじゃなくて

寝るよぉ〜

みたいなやつでいいのよ、、、

これは、ターゲットの違いやな!

わたしはちょっと違うんかもしれん。

けどもしかしたら楽しくなるかもやから

とりあえず手探りで…。

 

こーやって書いておいたら

数年後に読み返したときに

クラブハウス!笑 あったなぁ!笑

みたいになるかもしれんから

書いておきました。

そう、これまでの

デコログ

モバスペ

ミクシィ

のように、、、。

 

流行り廃れって

ほんと儚いね。

 

わたしの大好きな人たちが

どうか好き勝手消費されるだけされて

飽きられてポイ

なんてことになりませんように。。

息長く、愛されますように。

どうか、どうか。

 

おわり